モデル系美人のセラピストがいるメンズエステはどう選ぶ?

モデル系美人のセラピストが在籍しているメンズエステは、男性向けのメディアで大きく紹介されることがあり、仕事帰りや休日に利用をする人が後を絶ちません。せっかくメンズエステに通うのであれば、セラピストのルックスだけでなく、技術の高さや接遇マナーといった様々な点にこだわってお店選びをするのがおすすめです。

ここでは、セラピストの質が高いメンズエステの選び方について取り上げます。

(オイルマッサージに定評のあるメンズエステの選び方)


きちんとした教育マニュアルがある大手なら初回から安心して通える

モデル系美人のセラピストによる施術を受けられるメンズエステは、メディアの宣伝効果もあり、美容に関心がない男性の間でも関心が集まっています。ただし、メンズエステの満足度は担当者の容姿だけで決まるものではなく、技術面や接客態度も大きく関係することは言うまでもありません。

セラピストの腕前がイマイチな店舗を選んだ場合、期待通りに効果が出なかったり、術後に肌のトラブルが起こったりすることもあります。特に、脱毛など皮膚や毛穴を傷つけるリスクがある施術については、セラピストのルックスに惹かれてすぐに契約せず、一人ひとりのセラピストの技術が確かであるか十分に確認しましょう。

メンズエステを一度も利用したことがない男性であれば、全てのセラピストを対象とした教育マニュアルが用意された大手の店舗を選ぶのがおすすめです。

セラピストの質の高さを大々的に発信している店舗の中には、マニュアルに従って加盟チェーンの教育方法を統一したり、効果的な研修プログラムを作ったりしているところが目立ちます。時間帯によらず安定した水準の施術を受けられる大手の店舗は、男性向けの美容雑誌やサイトで取り上げられ、近隣の店舗と比べて基本料金が高くてもすぐに予約が埋まることもあります。

仕事やプライベートの合間に効率よく施術に通いたい人は、早いうちから色々なメディアを使って人気のセラピストがいる店舗について情報集めを始めましょう。

セラピストの採用基準が厳しめの店舗に目を向けよう

メンズエステのセラピストの採用基準は店舗によって大きな差があります。例えば、高級店であればルックスの他に実務経験や資格の取得状況、コミュニケーション能力などを総合的な審査が行われます。完全予約制の会員向けメンズエステでは、美容関係の専門学校を卒業した人や、同業他社に勤務経験がある人を好待遇で採用しているところが珍しくありません。

こうした店舗は、高収入のサラリーマンや経営者、専門職など条件をクリアした人しか入会できないことがあります。そこで、セラピストの質の高さに定評がある店舗を選ぶにあたり、早めに入会希望者向けの資料を取り寄せて、審査のポイントについて確認しましょう。

店舗によっては、入会をしてから担当のセラピストのランクがアップしたり、リピーター客の数が増えたりした際は、基本料金が高くなるケースも見られます。そのため、費用の心配をせずに同じセラピストに続けて施術をお願いしたい人は、年間を通して施術料金が変化しないところや、契約後に余計な手数料の支払いが必要ないところを契約先の候補に入れましょう。

有名なメンズエステのランキングや口コミが掲載されたサイトやアプリを使おう

メンズエステに通ったことがない人は、セラピストの顔写真を見てすぐにお店を選びがちですが、料金に見合ったサービスを受けられるのは難しいと言えます。近いうちにエステ通いを始めたい場合は、有名なメンズエステのランキングや口コミが乗っているサイトやアプリを使って、自分にぴったりのセラピストを探してみてはいかがでしょう。

最近では、美容関係の情報サイトをはじめ、各店舗に在籍する主なセラピストのプロフィールだけでなく、利用客のインタビューやアンケートも掲載されているところもあります。こうしたサイトを活用することで、メンズエステを初めて利用する人もスムーズに身近のエリアにある店舗の中からお気に入りの場所を見つけることが可能です。

サイトによっては、人気店の割引クーポンを配信や特別なキャンペーンの招待をしていることがあり、タイミングが良ければ通常よりも安くお気に入りのコースを契約できます。なお、入店して間もないセラピストについては、ネット上のサイトやアプリで情報収集ができないことがあるので、自分で直接店舗に問い合わせるなど工夫をしましょう。

新規の利用客のみが契約できるお試しコースがある店舗をチェック

本格的にメンズエステに通い始める前に、いくつかの店舗で簡単な施術を受けてみたい人は、初回限定のお試しコースを契約すると良いでしょう。ライバル店が立ち並ぶ駅前や街の中心部にあるメンズエステの中には、無料でフェイシャルケアやボディマッサージ、脱毛など人気の高い施術を体験できるところが多いです。

お試しコースを利用することで、それぞれの施術の特徴が分かるだけでなく、自分と相性が良いセラピストを見つけることもできます。お試しコースの対象に含まれている施術の種類や期間については、それぞれの店舗の規模や顧客数、シーズンなどに大きく左右されます。

梅雨明けの頃は、各地でエステ通いを始める男性の数が増え、大手のメンズエステでもお試しコースの受付が一時的に停止されることもしばしばあります。また、モデル系美人などルックスに定評があるセラピストについては、リピーター客が優先され、お試しコースでは指名できないのが一般的です。

なお、来店客が減少する冬の時期の平日は、通常よりもお得な価格でお試しコースに申し込めたり、時間帯によって人気のセラピストを無料で指名できたりすることもあります。そのため、学生や自由業の人などスケジュールを調整しやすい人は、あえてオフシーズンを狙ってエステ通いをスタートするのもおすすめです。

セラピストの入れ替わりが激しいところは気を付けよう

施術料金が相場よりも安いメンズエステは、利用客にとって月々の費用が安く済むメリットがありますが、セラピストの待遇が悪く担当者がすぐに変わる店舗もあるので注意が必要です。モデル系美人などルックス自慢のセラピストは、業界内の高級志向の店舗へ移籍する傾向が見られ、リーズナブルな店舗に長く在籍することは滅多にありません。

そうした中、予算内で相性が良いセラピストに施術をお願いしたい場合は、エリアごとのメンズエステの平均的な施術料金の相場を調べたり、セラピストの定着率が高い店舗を探したりするのがポイントです。また、少し費用が高くなっても構わないのであれば、担当のセラピストにオーダーメードの施術を依頼できる店舗を選びましょう。

その他、仲間内に近場のメンズエステを定期的に利用している人がいれば、質の良いセラピストが揃っている店舗を教えてもらうのも有効です。

優れたセラピストがいるメンズエステを見極める方法

モデル系美人のようなルックスが良く技術や接客も申し分ないセラピストがいるメンズエステは、美容に対する興味の有無に関係なく、様々な立場の男性客から支持されています。満足のいくサービスを受けるには、色々なツールを使ってセラピストの採用基準や教育制度、利用客のレビューなどを参考にしながら店舗選びをするのがおすすめです。